クレイジー・ホース

Crazy Horse

Crazy Horse

クレイジー・ホースと言うと、ニール・ヤングニルス・ロフグレンジャック・ニッチェまで含めて一つのバンド、という見方があるのですが、一般的にはダニー・ウィッテン(g)、ビリー・タルボット(b)、ラルフ・モリーナ(ds)の3人ですね。70'sにはなかなか入手困難だったファーストを、僕は80'sの英Edselからの再発LPで入手しましたがちょっと期待してたものとは違いました。1曲目の"Gone Dead Train"ってミック・ジャガー主演映画「Performance」のサントラに入ったランディ・ニューマン曲(スライドはライ・クーダー)と同じと気付いたのはずいぶん後でした。