リトル・ダーリング

イアン・マシューズ再生の1曲となったのは79年の”Shake It”でした。prodのジョン・ボイランの弟でsswのテレンス・ボイランのカヴァー。オリジナルはどよ〜んとした曲なんで、僕はマシューズのヴァージョンの方が好き。saxソロはメル・コリンズです。テイタム・オニールとクリスティ・マクニコルがどっちが先に喪失するかを競い合う映画「リトル・ダーリング」のオープニングで使われてました。やんちゃなクリスティがナンパな男の股間をけり上げる音とイントロ近くのdsがシンクロしておりました。

クリスティ・マクニコルは基本はTVの人で、80'sの初めには日本でもちょっと人気があった記憶。しばらくして引退してしまったのですが、デニス・クエイドが出た「さよならジョージア」は見たかったなあ