#67■Cold Rain / Crosby Stills & Nash

CSN

CSN

74年のCSN&Yの再結成は公式の音源は当時出なかった(ニール・ヤングの「Zuma」に1曲あるけど)ので、CS&Nとしてはデビュー作以来となるセカンドが77年の「CSN」です。現在では魔法はすでに失われてしまってますが、この時はまだまだ有効(83年の「Daylight Again」あたりでは怪しくなってきてますが)です。
ティーヴン・スティルスの存在が抜きんでていますけど、グラハム・ナッシュの存在も大きい(僕にとってデイヴィッド・クロスビーはいつも3番目となってしまうのですが)。このCold Rainもナッシュらしい親しみやすいメロディーのそれでいて愁いを帯びた曲です。