■■■ターン('00日本)

ターン 特別版 [DVD]

ターン 特別版 [DVD]

監督:平山秀幸
主演:牧瀬里穂中村勘太郎
北村薫の<時と人の三部作>の第2作の映画化。
事故によって自分しかいない世界(あとは全く同じ)にたどり着いてしまった主人公は、毎日事故が起きた時間になると、自宅の長椅子で目を覚ましてしまい、決して「明日」が来ない日々を送っていたが、ある日誰もいないはずの世界に電話のベルが...  という導入がいい。
ここでは現実の世界とつながるというオチでしかも現実の主人公は病院で昏睡状態に陥ってるという設定(つまりこの世界は主人公の内宇宙?〜初期村上春樹(「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」的なイメージもある)。
決して難しい映画じゃないので、ぜひどうぞ。北村の原作では次の「リセット」が好きなんで、こちらも映画化期待したい。