■■青の炎('03日本)

監督:蜷川幸雄
出演:二宮和也松浦亜弥山本寛斎秋吉久美子近藤芳正、渡辺哲

青の炎 特別版 [DVD]

青の炎 特別版 [DVD]

貴志祐介の同名原作を、舞台演出家の蜷川が初監督した1本。「嵐」の二宮、松浦と現役の第一線アイドルを起用して、現代の青春映画を描きたかった、という意図は果たして成功してるのか?どちらにも思い入れがないので、よくわからない。脇役を山本寛斎(これは異色というかインパクトあり)、秋吉久美子近藤芳正、渡辺哲、竹中直人中村梅雀といったヴェテランで固めるやり方は、蜷川芝居と同じ。原作は未読だけど、あのラストはないなあ。松浦のにこりともしない役柄は
まあまあ。二宮は上半身ヌードのサービスショット(誰にだ!)あり。