6051■私小説:鈴木祥子(ワーナー:WPC68459)

私小説

私小説

①完全な愛 ②プリヴェ ③だまって笑ってそばにいる女 ④あたしの場所で ⑤たしかめていてよ
⑥赤い実がはじけてた ⑦依存と支配 ⑧ただの恋だから ⑨恋は夢の花 ⑩日記 ⑪そしてなお永遠に

ワーナー移籍第1弾となった98年作。一番ライヴを見てた頃だなつかしい。鈴木祥子(ds)、菅原弘明(b、g)、名村武(b)、告井延隆(banjo,steel)、中野督夫(vo)、東山光良(b)、松浦義博(g)らが参加。ルーツ的な楽器(sitar①,banjo,③steel④、slide⑦]を使ってもまだこなれてない。グランジなムードの曲もあるなど混沌とした世界。奥田民夫がらみの⑤がシングル。②は向田邦子の昭和の世界を思わせる和風MOR。⑦はアイドルワイルド・サウス〜ツイストの松浦のスライドがカッコイイ。⑧⑩といった暗めの曲も、立ち向かう感じの⑪もカッコイイ。③はニール・ヤングの"Old Man"的banjoが聞かれる。