■■木更津キャッツアイ・日本シリーズ('03日本)

木更津キャッツアイ 日本シリーズ [DVD]

木更津キャッツアイ 日本シリーズ [DVD]

監督:金子文紀
主演:岡田准一、桜井翔、酒井若菜
TBSでOAされてた同名ドラマの映画版。宮藤官九郎(大人計画)の脚本という事で気にはなってたんだけど、連続ドラマは見れないので(連載モノを楽しめないのと同じ理由)、忘れてた。
全くの部外者が、ドラマの映画化を見てどこまで楽しめるか?という問題は、あっさりクリアされる。バカバカしいまでの展開には大笑い。ただこんなの映画じゃない、と怒る人もいるだろうなあ。他には、岡田義徳佐藤隆太塚本高史内村光良(こういう役をマジでやってる感じがする)哀川翔氣志團ユンソナ薬師丸ひろ子阿部サダヲ山口智充古田新太森下愛子小日向文世、坂井真紀(久しぶりに見た)ら。